Ba5acd5add088fbec071704824d79889
Happy Eaters !!

香港3日目の夜ご飯 Fish Bar、&翌日帰国

2017/11/21 07:56 旅行・お出かけ 家族

ビクトリアピークを2日連続でのぼるなんて~(汗)と思ってましたが

夫はへばって後ろの方にいるし、

息子はお先に~って行っちゃうし、

トクライは疲れているヒマがありませんでした。

というか、少し余裕が出たから、疲れなかったのかも。

私と息子だけの時は、何かあったら(捻挫、ハチの襲撃、毒植物に触ってしまった、等)トクライが1人で解決しなきゃと、どこかで気が張っているものなんですが、どんなにへばってても夫がいると、なんだか安心。

そして余裕が出たら気づいたのですが、このハイキングコースは、最初の階段以外は歩きやすいし、人混みもないのでトラムでのぼるよりゆっくり景色を楽しめるのです。登っていて気持ちよかった~。

・・・夫は後方で、「もうだめ~置いてかないで~」だったけど(^^;)

夜は、ホテルでご飯。

ホテルに戻ると、抜け殻になってた夫だったので(前日の私と一緒だ)まだ夕方だけど、夜ご飯を食べることに。

ホテルを探検したとき気になっていた、J.W.MarriottホテルのFish Barへ。

ホテルのプールが見えるレストラン。飲み&おつまみだけかなと思ったら、食事もできるとのこと、入ることにしました。

席に着くと、まずは、パンが、どどーん。 バジルソース添え。

このあと、メニューから気になるものを、頼んでいきました。

タコのサラダ。これもどどーん!

(この形で出てくるとは思わなかった!でもやわらか♡本当においしかった!)

そして、フィッシュ&チップス。

全てが大きいので、小さく見えるんですが、大きいんです。

次は、ムール貝。こちらもチップスつき。貝の1つ1つが大きい!

予想以上に大きかったムール貝たち、おかげでだいぶ満たされたのですが、トクライは、どうしても生ガキが食べたくなりました。

↓ケースに並ぶ牡蠣たち。

牡蠣好きはトクライしかいないので、1人でごめん…ウシシ。追加注文。

ついてきた、タバスコのミニ瓶が可愛い!

はしゃいでいたら、

お店の方「ちょっと待って…ほら、もっとあるわよ!あげる!」

なんと、3つもいただいてしまいました。

ありがとうございます♪

その後、デザートを注文。

おいしかった~。

ちなみに、夜8時になっても、ホテルのプールで泳いでいる人がいました。

11月の香港は、寒くないですが暑くもないです。知らない人だけど、すごいぞ!

ホテルの部屋に戻るや、爆睡を始めた夫でした。

息子はまるで疲れていないらしく、ベッドの上を飛び跳ねていました。買った本も読ませたり、その後、読み聞かせたりしても、眠くなる様子はなく、トクライが先に力尽きて、22時くらいに寝ました。息子が何時まで起きていたか分からず。。

さよなら、香港

マリオットのおいしすぎる朝食ビュッフェも食べ納めして、香港とはお別れ。

また行きたいなぁ。

帰りの飛行機にて。

ドラマ「ビッグ・バン・セオリー」シーズン10を見ながら、大爆笑の夫。

その横で、爆睡する息子。

ホテルで、寝なかったもんね。

トクライも「ビッグバン・セオリー」を見て、大いに移動時間を楽しみました。早くシーズン11が見たいな。番組自体は、Fuluで見られるけど、シーズンがそこまで追いついていない。

最後まで、ほんとに楽しく、有意義な休暇となりました。

夫~、連れていってくれてありがとう!

そして長い旅行ブログを読んでくださった方々も、ありがとうございました!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください