Ba5acd5add088fbec071704824d79889
Happy Eaters !!

個人面談。と、GW前半

2018/05/03 13:44 子ども くらし 家族

今春、小学生になった息子。

昔から、明るい暴走列車のようなところがあり、親としては内心不安。本人は「おれ、最高だぜ!」と満面の笑みで、親指を上げるんですけどね。


そんな中、初めての個人面談がありました。

不安は的中 orz

小さくなって話を伺ってましたが、先生が丁寧に見てくださること、長所や成長にも目を向けてくださること、問題も別の見方をすれば強みになると教えてくださる等、本当にありがたく、頭を下げて退室。

帰宅して、緊急の母子会議。後日、夫からも話してもらいました。

とにかく、あきらめずに言い続けるしかない。

「迷惑をかけないこと」、そして「死なないこと」を目標に!

うん、がんばろう。

嬉しいのは、本人が学校が大好きなこと。毎日るんるんと出かけていきます。放課後は友だちの家に遊びに行ったり来てもらったり。宿題をやるときも「おれすごい」と誇らしげ。「『小学1年生』って、何年間できるの?」と聞いてくるくらい楽しいらしく、それはありがたいことです。

気を取り直して、GW前半。

このGWは、夫の仕事が読めないので、遠出はなし。

息子と、枝豆を植えました。通信教育の、取り組みです。

植えて5日目、芽が出ました!

子は、「えだくん」と名付けてました。

時間ができると都内をぶらぶら散歩。

ひょっこり入ったお店で、昼から泡~!ってことも。

(この日は、息子がカメラマンになって過ごしました。)

のんびりGWも、いいものです。

お休みの人も、お仕事の人も、みんな充実のGWを過ごせますように!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください