Ba5acd5add088fbec071704824d79889
Happy Eaters !!

はじめてのおつかい&インフルエンザ流行

2018/07/04 06:45 子ども くらし

「さけるチーズ」が大好きな息子。

いつも夕食後のお楽しみなんですが、この日、買い忘れました。

どうしても食べたいと言うので・・・

私「じゃ、おつかいに行っておいで~」

はからずも、はじめてのおつかいとなりました。

アリや虫を見ながら歩いたり、妄想の世界に入り浸って歩くことが多いので、一人でいると、目的地を忘れたり道を間違えることは珍しくなく、これまでおつかいに行かせたことはありませんでした。が、今回はチーズのためだから、直行直帰するはず。しかもコンビニはすぐ近く。だから大丈夫、と信じて、送り出しました。。

・・・そして、ベランダからこっそりウォッチング。

全力で走ってる。歩けと言ったのに~。

(ぼんやりするよりは、いいのかな?)


すごいスピード帰宅でした。

歩かないとダメだよ。といったけど、たぶん聞いてない。

コンビニでは、手が届かなかったのでチーズを店員さんにとってもらったそう。ありがたいね!

幸せそうに、ローストガーリック味を2本とも食べました。

※「ローストガーリック味」以外、食べません。

はじめてのおつかい、無事におわりました。ほっ。

まさかの、流行

ところで、息子の小学校で、インフルエンザが流行しています。

息子はいまのところ大丈夫なんですが、「プールの授業が中止になった」「生活科見学が中止になった」と、行事予定にいろいろ変更が出ています。

この時期に!と、びっくり。

最初にインフルエンザを疑って調べてお医者さん、すごいわ。

皆さんもご自愛ください。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください